今年もお世話になりました!年末年始休業日のお知らせ|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2022/12/19

いつもお世話になっております!フォルトゥーナの内田です。

 

今日は12月20日(火)・・・早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。

img_3306

フォルトゥーナの最寄り駅は恵比寿駅なのですが、まあ恵比寿も渋谷もなんなら新宿も

(多分原宿も!)人!人!人!こんな賑やかな年末は久しぶりですね。

 

転職活動中の看護師の皆さん、保育士の皆さんはカレンダー通り、シフト通りの毎日かと存じます・・・いつもお仕事お疲れ様です。

 

お休みの日は、少しでもゆっくりできますように。

楽しい年末年始をお迎えください!

 

さて、フォルトゥーナの年末年始の休業日は下記の通りです。

 

令和4年12月29日(木)~令和5年1月3日(火)

 

1月4日(水)より通常営業いたします。

cf64d41007a9e00b5e2bcf81d906fb6f_s

私も年末年始は実家に帰って母のお雑煮を食べつつ箱根駅伝を見たいと思います!

 

最後に今年の反省とお礼を・・・。

 

まず反省から・・(個人的には多々あるのですが)最近いちばん反省したことを話します。

 

フォルトゥーナで転職してくださった方には、サービスの一環として「アフターフォローサービス」を行っています。

 

勤務開始後、新しい職場で困ったことがないか、面接・採用時と雇用条件が異なることはないか、などを電話にて確認させていただき、何かあれば転職先に問い合わせる、それでも問題が解決しなければ次の転職先をお探しするなどを行っています。

 

数ヶ月前、転職されたお客様とアフターフォローの電話を何回かさせていただいていたときのことです。その方は電話の度に「勤務先の方には大変良くしてもらっています。こちらは何もできなくて申し訳ないくらいです。良いところを紹介してくださりありがとうございました。」と仰ってくださっていました。自分はそのとき「○○様にとって良い職場を紹介できて良かった!」と思っていたのですが・・・その方は勤務開始から1ヶ月で退職されてしまったのです。

 

後から理由を聞くと、(転職先には)良くして貰っていたのに、自分が何もできないからこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないと思って退職したとのことでした。

 

それを聞き、私は本当にお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、弊社スタッフとすぐ話し合いを行いました。

 

アフターフォローで電話をしていても、お客様の気持ちに寄り添えていないなら意味がない。

お客様は自分たちに気を遣って言えないこともある。(今回は言ってくださっていたのにも関わらず自分はお客様の本心に気づくことができなかった・・・)

まずはお客様に「フォルトゥーナの担当者には本気で何でも話して相談していいんだ」と思って貰えるよう、信用される人間になろう。

%e6%9f%b4%e7%8a%ac

本来なら当たり前のことですが、改めて改めてこの気づきをくださったお客様には感謝してもしきれません。

もっともっとお客様の気持ちやご要望に添えるよう、私はじめスタッフ一同努めてまいります。

 

最後に・・・

皆さまのおかげをもちまして、人材紹介会社フォルトゥーナは今年もつつがなく営業することができました。フォルトゥーナの転職サービスを利用して転職してくださった皆さま、本当にありがとうございました。皆さまの益々のご活躍をフォルトゥーナスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

皆さま、よいお年をお迎えください。

 

株式会社フォルトゥーナ 代表取締役 内田光

%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e_%e8%bf%8e%e6%98%a5