夏のボーナスをもらってから転職しよう!とお考えの看護師のみなさまへ |保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2022/05/27

大変ご無沙汰しております!フォルトゥーナの内田です!

新年度が始まったと思ったら5月も残すところあとわずか・・みなさまお元気でいらっしゃいますか?

関東甲信地方では6月4日頃に梅雨入りする見込みとのことですので、それが明けたらもう夏!すぐに夏!

1年は(この歳になりますと)あっという間ですね・・・。

%e6%9f%b4%e7%8a%ac

さて

4月に転職をされたみなさまは、職場にも慣れバリバリご活躍されていることと思います。

フォルトゥーナでは、入職されてから2ヶ月間アフターフォロー期間を設けており、その間は定期的にみなさまと連絡を取り合い、職場環境はどうか、雇用契約に違約はないかなど勤務状況の確認をさせていただいております。(万が一職場環境が悪かったり雇用契約に違約があったりで勤務継続を悩んでいる方がいた場合は、雇用先に問い合わせをするなど必要な対処を行い、それでも改善されない場合は退職後の再転職先をご提案しています。)

今期は「せっかく転職したけど辞めて他を探したい・・」というような方はいらっしゃいませんし、初給与時も特に問題が無い方ばかりでしたので、ほっとひと安心。これでフォルトゥーナの転職サポートは一旦終了となります。

アフターフォロー期間満了後は私たちフォルトゥーナからお客様に連絡をさせていただくことはありませんが、もしみなさまが家庭の都合や職場環境の変化により再度転職を希望される場合はいつでも私たちにご連絡ください!

324f35968f5cbc0b2a4715e37338ccd4_s

 

そしてここからが本題です!

 

フォルトゥーナは、保育士・看護師・介護士専門の人材紹介会社です。

転職時期は人それぞれですが、主に保育士のみなさまは年度替わりが多く、看護師のみなさまは7月や12月のボーナスをもらってから!という方が多いです。

なので今回は、「7月のボーナスをもらってから転職しよう!」とお考えの看護師のみなさまへ

「転職活動は今スグ始めるべきですよ!」というお知らせです。

 

それともうひとつ。

 

フォルトゥーナは保育士さんの転職サポートも多く行っているため、保育園情報に詳しいのですが(自画自賛ですかね??)

昨年度末に「保育園看護師」の求人広告を弊社から出したところ、多くの看護師のみなさまからご応募をいただきました。

「土日祝休み」「年間休日120日以上」「日勤常勤」「病院の人間関係に疲れたあなたへ」・・・みなさん、職場の人間関係は大事ですからね。

そしてめでたく保育園看護師として転職された方がほとんどだったのですが、数名の方は保育園ではなく、介護施設等に転職されました。

理由はズバリ、給与の問題です。保育園は預かることができる園児数が決まっているので、保育士含むスタッフ数にも限りがあり、給与の上限も決まってしまっているのです。

なので一部の看護師のみなさまにとって「保育園看護師」は、職務内容や勤務形態の面、そして募集人数が限られている面から「人気のレア求人」ではあるのですが、「給与がちょっとね・・」というのが正直なところ。

なんですよね・・。

 

そこでおすすめなのが「訪問看護師」のお仕事です。

「土日祝休み」「日勤常勤」で給与は高め。

現在の家庭状況により勤務形態に制限がある、けれどそこそこ給与も欲しいというみなさま、「訪問看護師」のお仕事はいかがでしょうか?

地域のニーズも高いため、ご自宅から近いところ、自動車免許や訪問看護師の経験が無くても大丈夫なところ、慣れるまでは先輩スタッフが同行してくれるところなど多種多様な訪問看護ステーションがあります。

手技にイマイチ自信の無い方や、医師のいないところでの状況判断が難しいかも・・という方には「訪問入浴」の看護師求人もあります。

%e3%81%b0%e3%82%89%ef%bc%92

ご興味のある方は、ぜひフォルトゥーナにご連絡ください!

 

追記:臨床経験が多く夜勤も可能なので今より高収入なところがあったら転職したい!という方には、病院・介護老人保健施設・介護施設・役職ありの施設(または訪問看護)などをご紹介しています。

%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%97%e3%83%bc

是非フォルトゥーナにご連絡ください!