看護部長・看護師長の求人もあります!管理職希望の看護師の皆さまへ|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2022/07/27

つい先日・・・5月も終わりですねなんて言っていたのにもう7月が終わってしまう!

45歳を過ぎると毎日があっという間に過ぎ去っていきますよねー(←えっ??)

どうりで暑いはずです。夏ですものね。皆さまお元気でいらっしゃいますか?

unagi(土用の丑の日ではない日に食べた四万十の天然うなぎ・・)

 

さて、今回は管理職希望の看護師の皆さまへの朗報です。

 

保育士さんとは異なり、年度替わりでの転職希望がそこまで多くない看護師さん。

 

7月や12月の賞与を貰ってから転職する傾向がありますが、年末よりも7月末で転職をされる方が多いようです。

 

なぜなら!

 

管理職求人については年末から年度末にかけてより、今の方がめっちゃ出てるから!!

 

フォルトゥーナに登録してくださっている看護師の方で、希望の年収・待遇の求人がでるまでずっと待機していた管理職希望の皆さまへは都度情報を送っておりますが、

 

管理職求人はタイミングが何より大事!

 

高収入・好待遇の求人は出た先から応募が殺到しますので、もし気になる求人と巡り会った際には、躊躇せず書類選考・面接希望を出すことを強くお勧めします。

 

「給与も高いしやってみたいけど、私に管理職が勤まるかしら・・・」

 

大丈夫です。もし勤まらなそうな場合は先方からやんわりお断りが入ります(笑)

 

これ、冗談ではなくて。「やってみたい」という気持ちがあるのなら、自分でノーと言わずチャレンジあるのみ!です。

 

書類選考の手続きや面接設定、合否の確認なども「人材紹介会社フォルトゥーナ」がすべて行いますので、

 

皆さまには

 

「やってみたい!やりたい!ここに転職してこのポジションで働きたい!」という意志決定だけお願いします。

 

病院の看護部長や看護師長等の管理職は管理職経験が必要な場合が多いですが、施設や訪問看護などは管理職経験がなくても、臨床経験があれば管理職候補として採用される場合もあります。

 

せっかく転職するなら、今までよりも高収入・好待遇のところに転職したいですよね。

 

その分、求められるものも多くなるとは思いますが、今までの経験やスキルを活かして