保育士さんも看護師さんも人の命を預かる大切な仕事です。|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2022/09/08

今年もMcDONALD’Sの月見バーガーの季節がやってきたー!と思って今年のお月見はいつかな?と調べましたところ

 

今年の中秋の名月は9月10日(土)だそうです!明明後日!

 

フォルトゥーナの本社(といってももちろん賃貸)がある渋谷区の天気は今のところ曇りのち晴れ!

 

倍ビッグマックでも食べながら(←月見バーガーじゃなくて?)お月見をしようと思っている内田です。

 

全国各地のお天気はどうなのでしょう。転職活動中の皆さまはどのようなお月見プランをお考えでしょうか??

 

忙しい合間にでも月を見上げ・・・月の光にすべてを浄化してもらいたいものですね(笑)

%e9%9d%92%e3%81%84%e6%9c%88

さて。今回は私の独り言が続きます。

 

私は現在、保育士・看護師に特化した人材紹介会社「株式会社フォルトゥーナ」の代表取締役社長兼キャリアアドバイザーとして日々精進しているのですが、

 

前職では保育園の開業コンサルティング及び運営会社に勤務しておりまして(在職期間16年)、約10年以上1都3県にて直営保育施設1園~28園の運営管理を担っておりました。

 

保育園の運営に関わること、法令や自治体要項、保育士さんの給与・待遇・職務内容・職場環境・悩みについてなど・・・一通り熟知しておりますので、

 

保育士さんの転職活動については、痒いところに手が届く!ほどの(笑)転職サポートを行っております。

 

top_img2

一方看護師さんのこと・・・医療・介護の現場については、この事業の立ち上げに際し0から学び始めたので、正直、業界のことを熟知しているとは申し上げられません。

 

しかしながら今まで出会った医療関係者の皆さま、フォルトゥーナの転職サポートを受けてくださった皆さまのお陰で本日まで問題なく営業することができています。いつもありがとうございます。

 

フォルトゥーナは今月1日より開業から5年目に突入!いたしました。

 

人材紹介会社大手のような知名度やノウハウはありませんが、だからこそ、お客様ひとりひとりのご要望に寄り添うマンツーマンの転職サポートを行っております。

 

なかなかこのブログも目に留まることはないかと思いますが・・・今までとこれからのお客様へ向けて発信させていただいております。

 

どうぞ皆さま、フォルトゥーナの手厚い転職サポートをぜひ体験してみてください!今後とも宜しくお願い申し上げます。

cf64d41007a9e00b5e2bcf81d906fb6f_s

そしてやっと表題の件について・・・(←えっ?)

 

私自身は医療現場での職歴がないため医療系のニュースはもちろんドキュメンタリーやドラマなども幅広く視聴し、少しでも看護師さんの職務を理解できるように努めているのですが・・・

 

最近、遅ればせながら「東京MER~走る緊急救命室~」を配信で見まして、改めて、医療従事者の皆さんの日々の活躍に敬意を表せずにはいられないと思った次第でございます(作文)。

 

もちろんドラマのようにいつも事件や事故があるわけではないと思いますが、病院しかり介護系施設しかり在宅系しかり、看護師さんの仕事は日々人の命を預かる大切な仕事ですし、常に緊張感と隣り合わせの特殊な仕事です。

 

フォルトゥーナは、ただ転職希望の方の転職先を探してサポートする、というスタンスではなく、

 

人の命を預かる大変な仕事をしている看護師さんが、自分自身の生活環境を向上させながら(または守りながら)今まで以上に活躍できる職場を探す、という信念で転職サポートを行っております。

screenshot_20220907-191830_chrome

保育士さんについても同様です。

 

保育園でお預かりするお子様は、家(家族)または保育園(保育士)で過ごすことがほとんど。なので言い方は良くないかも知れませんが、お子様が保育園で死亡してしまう確率はほぼ1/2と考えられます。

 

医療ミス・保育ミスは絶対にあってはならないことですが、あってもおかしくない職場環境でそうならないように従事しているのが看護師さん、保育士さんです。

(もちろん他の職種にも当てはまることですが、弊社では看護師・保育士さんの転職活動をサポートしているので)

 

最終、何が言いたいかというと、・・・看護師・保育士の皆さんが、それぞれの希望に叶う転職ができるようサポートするのが自分の仕事なので、

 

これからも敬意を持って全力で転職サポートを行います。宜しくお願いします!ということです!!

 

内田光