人材紹介会社って何してくれるの?パート3(完結編)|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2019/05/15

ご無沙汰しております。フォルトゥーナの竹間です!

GWもとっくに終わったというのに更新が遅くなってしまい大変失礼いたしました。

皆さん、その後お変わりありませんか?

 

最近は、園外保育中の園児や保育士が犠牲になるという、とても痛ましい車の事故が相次いでいます。

どの保育園も、スタッフの配置や園外保育の見直し、危機管理対策の見直しを急務で行っていることでしょう。

(もし、そのような対策をとっていない園で勤務している方がいましたら・・即、転職されることをお勧めします。

フォルトゥーナにご相談ください。)

 

保育士は保護者様からお子様の命を預かる大変責任重大な職業です。

お子様相手に一瞬も気が抜けない職業ですので、保育に携わる皆さん、どうかご自分の体調管理もしっかり行い、

心身ともに元気に頑張ってください!

852490048e193304534ef452b17b1e5b_s

改めまして、今回のお題は人材紹介会社って何してくれるの??パート3

前回からの続きで今回は「保育園内定!から勤務開始までのサポートについて」です。

このシリーズもいよいよ‥おしまいです(笑)

 

膨大な保育士求人の中から、弊社スタッフがお客様のご要望に添った園を探し、お客様と保育園との日程調整を行った後、

いよいよ園での面接になります。

 

そのあとの流れはこんな感じです!

 

①面接までは・・・

◎面接時に必要な書類、服装、面接内容などを事前に園側に確認し、お客様にお伝えします。

◎面接当日は面接時間の30分前くらいに待ち合わせをした上で、面接にも同行させていただきます。

(平均して、フォルトゥーナのお客様は2~3園の面接、内定をいただいた後、転職先を決定されています。)

 

②内定後は・・・

◎勤務開始日まで、お客様と保育園との間を取り持ち、必要な書類の取り交わしや連絡事項の伝達を行います。

(雇用契約書・就労条件の確認や、健康診断・腸内細菌検査・就業前研修についての日程・内容確認など)

◎勤務開始までにお客様から保育園に質問事項、相談事項等あれば、園の担当者に伝え、回答を得ます。

 

③勤務初日は・・・

◎事前に待ち合わせをさせていただき、園まで同行したうえで、園長先生や担当者に一緒に挨拶をします。

 

④勤務開始から2週間は(アフターフォロー)・・・

◎定期的にメールをさせていただき、就労条件面で「面接時に聞いていたことと話がちがう!」というようなことがないか、

その他、「園に確認・相談したいことがあるけれど、誰に相談したらよいかわからない・・」といったことがないかなど

お客様が転職先で困っていることがないかの確認・相談をさせていただきます。

またお客様のご要望があれば、私たちから保育園への確認等を行います。

 

⑤勤務開始2週間後から2ヶ月までの間は(アフターフォロー延長)・・・

◎お客様の希望があれば、引き続きメールでの相談や、給与明細の確認を行います。

 

⑥勤務開始から2ヶ月経過した際は・・・

◎お客様の口座に「就職お祝い金3万円」(職種や雇用形態により金額は異なります。)を送金します。

◎フォルトゥーナの転職サポートが終了となります。(ありがとうございました!)

cf64d41007a9e00b5e2bcf81d906fb6f_s

どうでしょう??

フォルトゥーナの転職サポートを無料で受けてみたい!!・・・って思いませんか?

 

ご連絡、お待ちしております!

324f35968f5cbc0b2a4715e37338ccd4_s