転職エージェント(人材紹介会社)って何してくれるの? パート2|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2019/04/18

こんにちは!フォルトゥーナの竹間です。

4月も中旬になり、日に日に初夏の陽気に近づいてまいりましたね。

園スタッフの皆様も園児さんたちも、やっと保育園に慣れてきたかな?というところで

ゴールデンウィークに突入!しかも今年は怒涛の10連休!!連休明けが恐ろしい(笑)

今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

私は、と言いますと。

一般的に、人材紹介会社の繁忙期は例年1月から3月くらいまで、なのですが、

4月に入り、新たな転職希望でフォルトゥーナに登録、転職サポートを受けてくださる方が増えており、

毎日忙しくさせていただいております!

(私的にはとても有難いことなのですが)

新年度を迎え、または4月から転職したものの・・やっぱり「私の理想の職場はここじゃないな」ということなのでしょうか。

理由は人それぞれだと思いますが、

 

「他の保育園も見てみたい!」「転職しようかな?」「良い所があれば転職したい!」

 

ということであれば、ぜひフォルトゥーナの転職サポートに登録してみてください!

ゴールデンウィーク中も対応可能です!

私ももちろん、弊社スタッフ一同、親身になってお話を聞かせていただきます。

 

まずはお休みの間に、新年度の緊張疲れを癒しつつ、まだ始まったばかりの園生活に向け英気を養えるといいですね。

sky

 

 

さて本題です。

転職エージェント(人材紹介会社)って何してくれるの?パート2

 

前回のブログでは、一般的な人材紹介会社とフォルトゥーナの違いを簡単に説明させていただきました。

 

フォルトゥーナはただ求人を出している保育園を紹介するのではなく、

お客様のご経験やご経歴を最大限にアピールし、

保育園が提示している条件よりも好条件を獲得し、お客様にご紹介しているんですよ!っていうところまで。

 

ご理解いただけましたでしょうか?

 

「私にはアピールできる経験も経歴もないわ・・」と思ってしまったあなた!でも大丈夫です!

何故かと言いますと・・

弊社スタッフは保育士として園に勤務&保育園運営を行っておりました者ばかりですので、

 

①どの保育園がどのような人材を求めているのかを熟知しています!

(経験・経歴を重視する園もあれば、逆に経験・経歴不問、フレッシュな人材を募集している園もあります。)

 

②私たちが面談を通して気づいたお客様のアピールポイント(経験や経歴は無くても保育園にアピールできるポイント)をお客様にお知らせし、

 お客様ご自身が『自信をもって』転職活動ができるようサポートします!

 

なので!ぜひ!

ご経験・ご経歴がある方も無い方も、安心してフォルトゥーナの転職サポートを利用してくださいね!

img2

フォルトゥーナでは 

 

登録⇒②弊社スタッフとの面談⇒③保育園紹介⇒④見学・面接

 

の流れで転職サポートをしています。①から④まで、かかる日数は平均約2週間です。

 

仕事は人生の大半の時間を占めるものなので、

仕事や職場についてずーっと悩んでいるのはもったいない!!と思うんです。

もし今の仕事・職場に「納得がいかない!」という方がいらっしゃいましたら、

ぜひフォルトゥーナのホームページから登録してみてください!

私たちと一緒に、自分にあった職場を探しましょう!

次は保育園内定から勤務開始までのサポートについて・・パート3(引っ張る・・笑)です。

 

ではまた!