転職エージェント(人材紹介会社)って何してくれるの? パート1|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2019/04/04

こんにちは!フォルトゥーナの竹間です。

いよいよ新年度がスタートしましたね。

どの保育園も4月1日は大変にぎやか(笑)園スタッフの皆様、お疲れ様です。

入園式に桜・・春ですね。

フォルトゥーナ本社前の桜もとってもきれいに咲いていましたよ。

 

dsc_0110←本社広尾オフィス前の桜です!

 

さて。

この4月から転職され新しい園生活をスタートした皆様、改めまして転職おめでとうございます!

慣れるまでは色々大変だと思いますが、心機一転、頑張ってくださいね。

 

特にフォルトゥーナで転職された皆さんは、勤務初日から2ヶ月満了時に

『就職お祝い金3万円』がもらえますので!!(←正社員の場合の金額です。)

最低2ヶ月は辞めずに働きましょうね(笑)。

 

では本題です。「転職エージェント(人材紹介会社)って何してくれるの? パート1」

 

フォルトゥーナは保育に特化した人材紹介会社です。しかし、ただの人材紹介ではなく「転職エージェント」とうたっています。

 

何故なら!「株式会社フォルトゥーナ」は

ただ求人企業(保育園)を紹介するだけではなく、お客様の代理人として保育園に交渉する会社だからです!

 

 

一般的な保育専門の人材紹介会社を利用した場合

 

登録すると(「資格の有無」「希望勤務開始日」「住所」「生年月日」「電話番号」「メールアドレス」「名前」を記入)

 

担当者から連絡が入り転職希望条件の確認後、求人保育園の一覧が登録者のメールに送信されます。

 

興味のある保育園があった場合、その旨を担当者に伝えるとその園の面接をセッティングしてくれます。

 

 

フォルトゥーナの転職サポートを利用した場合

dsc_0116←本社前は桜並木。なんですけどわかりづらいですね。

 

基本情報の入力をして登録が完了すると、担当者が連絡を入れ、転職希望条件の確認をさせていただきます。

 

ここまでは他の人材紹介会社と同じです。

 

ここからが他社と異なるところ!!

 

フォルトゥーナは、登録してくださったお客様の代理人として求人保育園に交渉するために、

 

まずはお客様との面談を推奨させていただいております。

 

フォルトゥーナで希望条件以上の好待遇で転職成功された方は、

皆さん、弊社スタッフとの面談を行ってから転職活動をスタートしています。

 

現状よりも良い条件での転職を成功させるためには、お客様のご要望を的確に把握し、お客様のご要望に添った転職先を探すことがマストです。

そのためには電話やメールではなく、直接会って!希望条件以外にも、これまでのご経験や得意なこと、苦手なことなどを伺いながら、

お客様の転職にとって絶対に譲れないポイントは何か、を確認させていただきます。

 

面談後は弊社スタッフが一丸となって、お客様のご要望に添えそうな園をリストアップし、都度ご連絡いたします。

お客様が「ここに見学・面接に行ってみたい!」と思う園が見つかるまで、何度でもご紹介します!

 

でも面談はめんどくさいな~と思ってしまった皆さん、

 

フォルトゥーナは

 

お客様のご都合の良い日時に、

 

お客様のご自宅の最寄り駅のファミレス又は喫茶店で

 

面談を行っておりますので、そこまで面倒ではないと思います!!

 

今より好条件・好待遇を獲得するためにも、ぜひ私たちとお茶しませんか?

820297aad53c20d09b6d2cb1d64d8372_s←イメージです(笑)

ではまた!