4月に転職される皆様へ ~アフターフォローについて~|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2019/03/23

こんにちは!フォルトゥーナの竹間緋香理です。

b139d01ca2d8c4aaffdc83fd0745cfe4_s

本日は323日土曜日、雨。東京ではやっと桜が咲き始めました!

フォルトゥーナの本社住所は広尾なのですが、恵比寿や中目黒も近いので

散ってしまう前に目黒川の桜を見に行きたいなーと思っている今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

4月から転職される方も、されない方も、年度末で大変忙しい時期だと思います。

また41日から1ヶ月くらいは、まだ保育園に慣れないお子様、保護者様と、

その対応に追われる園職員の皆様と…怒涛の日々が待っていますよね()

今のうちから体調管理に気を付けて、来る4月を万全の体制で迎えてくださいね!

1354291

さて、フォルトゥーナでも、この4月から転職される皆様の入社後アフターフォローの準備に大忙しです。

 

転職サポートエージェント「フォルトゥーナ」のアフターフォローとは?

 

フォルトゥーナでは、弊社の人材紹介・転職サービスを通して(登録して)転職されたお客様に対し、

勤務初日から2週間、アフターフォローの期間を設けています。

 

その一環として、お客様の勤務日初日には、弊社スタッフが同行することにしています。

そして、勤務初日終了後には直接、またはメールや電話で、実際の勤務の様子を伺い、

万が一問題があった場合は即対処するようにしています。

 

(ただ4月だけは、ほとんどの方が41日が勤務初日となるため、前もって3月中の研修等に同行する場合もあります。)

 

例えば、園見学・面接時に保育園側から聞いていた話と、実際に勤務についてからの話が違うということがあった場合、

お客様に代わって弊社スタッフが保育園側に確認、場合によっては交渉を行います。

 

新しい職場で何か違和感があった場合には、もやもやする前に確認したいものですが、

入社したてだと誰に相談したら良いかもわからず・・といったことが多いですよね。

 

そんなときは、ぜひ私たちにお任せください!

ご自分では聞きづらいことでも、私たちがズバッと聞いて問題解決するよう善処します。

 

top_img2

せっかく転職したからには、保育園のシステムや保育環境等に納得した上で、

なるべく長く勤めたいですものね。

 

フォルトゥーナを通し転職された皆様にとって、また求人・採用してくださった保育園の皆様にとっても、

このご縁が運命的!かつ幸せなものになるよう

私たちフォルトゥーナは真心をもって皆様の転職サポートをさせていただきます!