2019/07/20

こんにちは!フォルトゥーナの竹間です。

7月20日現在、関東ではまだ梅雨が明けておらず・・・来週にも梅雨明け&連日の真夏日!となるようです。

いよいよ夏本番の厳しい暑さが到来しますので、皆様、体調管理・熱中症対策をしっかり行ってまいりましょうね。

324f35968f5cbc0b2a4715e37338ccd4_s

さて、今回のお題は「紹介会社の使い方◎」です。

就職活動中のお客様とお話をしていると、どうも「紹介会社は一社しか使ってはいけない」と思っておられる方が多いようでしたので

(特に保育士の方!看護師&介護士の皆さんは複数の紹介会社を使っている方が多いようです。)

改めてお伝えしますと・・・

5041407bbc077677772736197fba84d2_s

複数の紹介会社をつかってもいいんです!←カビラ風に(笑)

5041407bbc077677772736197fba84d2_s

紹介会社によっては「うち以外の紹介会社は使わないでくださいねっっっ!」っというストロング営業をしているところも

あるため、最初に転職先を紹介してきた会社しか使ってはいけないと思っていらっしゃる方が多いようです。

 

もちろん私たち「フォルトゥーナ」も、ぜひ弊社を使って転職先を見つけていただきたいですよ。

41078d41c69856c05f20ecd99131dae7_s

でも!複数の紹介会社から連絡があった際は、一応、どこの会社にも紹介をお願いした方がお得です。

(たくさんの選択肢からご自分の要望に合うところを見つけることができるので。)

最初は、複数の紹介会社に電話やメールでご自分の経歴や要望を何伝えるのは「ちょっとめんどーだなー」と思うかも知れませんが、

それさえしてしまえば、あとは紹介会社にすべてお任せ!なので自分一人で就職先を探すより、ご希望の転職先を効率よく見つけることができますよ!

 

次に!お客様によく聞く話としては「とっても軽いノリで希望外の転職先を押し付けてくる」業者がいるとのこと。

例えば、看護師の方で、クリニックや病院を希望しているのに、やたら訪問看護を勧めてくるとか。

やはり、転職」という人生の一大事を任せるのですから、信頼できる紹介会社に依頼したいですよね。

なので、そのような雑な担当者にあたってしまったときは、「もう紹介してくれなくて結構です!」と躊躇なく伝えましょう。

 

フォルトゥーナでは、電話や面談を通してお客様よりお聞きしたご要望をもとに、まずエリアや職種を限定して転職先を探します。

すべてがご希望どおりの転職先を見つけることができればいいのですが、ご希望のエリアをあたり尽くしても紹介できる転職先が無い場合には

お客様に条件の緩和をご相談させていただく場合もあります。

というわけで・・・フォルトゥーナは、転職先をこちら都合で斡旋することはなく、お客様のご要望をその都度伺いながら、丁寧に就職活動のお手伝いをしています。

今後とも、宜しくお願い申し上げます!