転職するならフォルトゥーナ!今年も宜しくお願いします!|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2020/01/09

%e3%83%8f%e3%83%aa%e3%83%8d%e3%82%ba%e3%83%9f%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6

ということで、皆様、良いお正月を迎えられましたか?

年女&本厄年の竹間緋香理です。

 

皆様のお陰でフォルトゥーナスタッフ一同、とても良いお正月を迎えることができました。

たっぷり充電いたしましたので、6日より気合をいれて営業開始!をしております。

昨年以上に、皆様の転職・就職のサポートをして参る所存ですので、

改めまして、本年も宜しくお願い申し上げます。

03浮世絵初日の出

新年の最初ですので、今回のお題は「転職成功!のために必要なこと」をお伝えしたいと思います。

 

転職成功に必要なことは、ズバリ『自分は転職して何を変えたいのか、何を叶えたいのか?』を明確にすること!です。

 

仕事を変えることで自分は何を変えたいのか、何を叶えたいのか、下記を参考にイメージしてみてください!

 

☆仕事を変えて、職場環境を変えたい!人間関係を一度リセットして心機一転頑張りたい!

 

☆仕事を変えて、給与を上げたい! ライフスタイルを向上させたい! 子供の学費を稼ぎたい!

 

☆仕事を変えて、自分の時間を作りたい! 自分磨きをしたい! 婚活・妊活をしたい!

 

☆仕事を変えて、家族との時間を作りたい! 子供の受験に備えたい! 親の介護をしたい!

 

☆仕事を変えて、シフトに融通を利かせたい! 子供の行事や急な発病時に対応したい!

 

☆仕事を変えて、スキルを上げたい!のちにキャリアアップ&給与アップを狙いたい!

 

などなど。

 

転職する、ということは今より『何か』を『変えたい』または『何か』を『叶えたい』からするものですよね?

その『何か』が自分の中で明確でないまま転職してしまうと、真の目的が遂行されないので、「ここに転職して良かった!」という結果になりづらいです。

 

フォルトゥーナでは、まず第一に、お客様のご要望を漏れなく確認すること!から転職サポートを開始します。

お客様と、転職によって一番「何を変えたいのか」「何を叶えたいのか」を共有させていただいた上で、

その希望を叶えられる転職先をお探しします。

 

例えば・・・今の仕事はハード過ぎるから「仕事を変えて、自分の時間を作りたい!」ということが第一希望だった場合

 

弊社では◎通勤時間が短いところ ◎残業がないところ  ◎年間休日が多いところ ◎スタッフ配置が多いところ などをポイントに転職先をお探しし、ご提案します。

 

でも、お客様自身が、

「あーあと何駅か先に行けば(通勤時間が長くなれば)もっと福利厚生がいいところがあるな」

「少し残業はあるけど給与が高いところがあるな」

「ここは年間休日は少ないけど、やってみたい職種だな」etc….

c725d2468e23ed0f7d61640246988657_s

 

転職先を探す中、あれこれ条件に目移りしてしまうと、当初の希望とズレてしまうので『自分の時間を作りたい!」という転職目的が遂行されなくなってしまうんですよね。

なので、もう一度『本当は何を変えて、何を叶えたいのか』の確認からやり直しが必要になります。

 

(探していくうちに、「あ、やっぱり自分の希望は、最終、給与アップだった!ということもありますので、

 

当初の希望と異なることも、それはそれでありですよ!)

 

ここで私が言いたいのは、

当初の希望とズレることがダメなのではなく、自分の第一の希望は、真の目的は何なのか、を自分と向き合って決めることが転職成功の秘訣です!ってことです。

 

 

転職って、ただ仕事を変えるだけではなく人生を変えることなので、そして今よりもっと良い人生にするために新しい扉を開くことなので、

本当はワクワク・ドキドキの楽しいことですよね。

 

希望のところに転職が決転まったら「やったー!!」っていう。

 

そのような転職のお手伝いをさせていただくのが、私たちフォルトゥーナの使命であり喜びです!

 

だからこそ!皆様の転職の目的や、ご要望など、なんでも遠慮せず私たちに仰ってくださいね

(プロの立場から難しい場合は難しいと言いますので、まずは何でも聞かせてください!)

 

皆様が「転職して良かった!」と心から思えるよう、フォルトゥーナスタッフ一同、

今年も全力で!真心を込めて!サポートさせていただきます!

 

cf64d41007a9e00b5e2bcf81d906fb6f_s

引き続き、宜しくお願い申し上げます!