転職活動中の皆さん!「感染症対策」「体調管理」を忘れずに!|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2020/01/25

こんにちは!フォルトゥーナの竹間です。

皆さんお元気でいらっしゃいますか?

 

時事通信では、25日現在、新型コロナウイルスによる肺炎患者が1300人に達し、死者も41人に増えたとのこと。

日本国内での発症者も3人に増え、この後も感染拡大は免れないとのことです。

 

新型肺炎も恐怖ですが、インフルエンザやウイルス性胃腸炎など、この時期は感染症対策が必須です。

 

就職活動をされている皆様も、手洗い、うがい、マスク着用など、できる「感染症対策」は当たり前に行い、

体調管理に努めてくださいね!

%e6%89%8b%e3%82%92%e6%b4%97%e3%81%86%e5%ad%90

なぜこのようなことをお伝えしているかと言いますと・・・

 

体調を崩して(感染症にかかってしまって)面接を当日キャンセルする人が多すぎるんです・・・。

%e7%86%b1%e3%81%8c%e5%87%ba%e3%81%a6%e3%82%8b

もちろん、体調を崩してしまったんだからしょうがないじゃない!と言われればそれまでですし、

早く良くなりますようにと心からお見舞い申し上げる次第でございますけれども!

 

あえて厳しく言わせていただきますと、「本気で転職したいのなら、体調管理も就活の一部です!」ということです。

 

あなたがもし病院・介護施設・保育園の面接担当者だったとしたら・・・「体調を崩して面接を当日にキャンセルした人」を雇用したいと思いますか?

 

ここで言っているのは「体調を崩した人」ではなく「大事な日(面接)に備えない人」を、雇用したいと思いますか?ということです。

3acb0a19b52fbd20107c3f63fd611503_s

体調を崩すのは仕方ないとしても、大事な日に備えて調整していない人は、本当に転職・就職する気があるのかな?と思われてしまっても仕方ありません。

 

具体的な話をしますと、体調を崩して面接を当日キャンセルした場合、再面接のため日程調整をしてくれる求人先は稀で、ほとんどが「今回の話はなかったことに・・」となります。

 

本気で転職したいのなら!体調管理は日々しっかり行って参りましょうね!

 

追記:(面接を断るために)体調不良を理由にして面接を当日キャンセルするのは本当によくありません。

    もし、面接に乗り気ではないのだったらはじめから面接日を設定することなく、辞退しましょう!

 

フォルトゥーナは本気で転職・就職活動をしている皆さんを全力でサポートしておりますので、

時に厳しめなメッセージにになる場合もございます。

転職活動において、面接のチャンスは一期一会の真剣勝負ですので!

%e6%9f%b4%e7%8a%ac

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます!