人材紹介☆フォルトゥーナ☆キャリアアドバイザーって何をしてくれるの?|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2021/06/11

大変ご無沙汰しております。フォルトゥーナのウチダです。

 

6月11日現在・・・まだ梅雨入りもしていないというのに真夏か!!っていうくらい暑い日が続いていますね。

緊急事態宣言も解除されていない今日この頃ですが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

ajisai1

フォルトゥーナスタッフはと言いますと、残念ながらまだ私たちにはワクチン接種の機会が回ってきておりませんのが・・・引き続き手洗いマスク消毒の励行をしつつ、

元気に営業しております。

ebisu

時節柄、最近は面接などもWEBで行う企業・病院・施設様が多くなってきました。

フォルトゥーナを利用してくださっている方の中には、「WEB面接ってどうすればいいの?」というお客様も少なからずいらっしゃいます。

そんな時は、お客様の最寄り駅の貸会議室などを利用し、弊社のパソコンを持参してWEB面接のセッティングなどもしております。

状況に合わせて「痒いところに手が届く」サービスをちょこちょこ行っているんですよねー(笑)

 

というわけで、今回は「キャリアアドバイザーって何をしてくれるの?」について。

 

人材紹介会社フォルトゥーナにご登録いただいたお客様には、このような流れで転職先をご紹介しています。

 

① 電話にてお客様の転職に関するご要望をヒアリング(この後のやりとりは希望のツール(電話・メール・LINE)で行います。)

② 転職先を検索・問い合わせ

③ お客様のご要望に近い転職先をご提案

④ 書類選考

⑤ 面接

⑥ 契書内容確認

⑦ 初日同行

⑧ アフターフォロー(規定月に就職お祝い金進呈)

 

ざっくり言うとこんな感じです。

 

どこの紹介会社も同じような流れだと思います。

 

ですが!突然声を大にして言いたいのは、うちのスタッフ、めっちゃ検索しまくって電話しまくってるんですよーってこと(笑)

5041407bbc077677772736197fba84d2_s

実際に最近のお客様の問い合わせリストをカウントしてみたところ、お一人様あたり100件以上、リストアップからの問い合わせをしていました。

 

これだけでもフォルトゥーナを利用する価値があると思いませんか?自分で100件の問い合わせってなかなか難しいですよね?

 

もちろん、100件問い合わせてもなかなか転職先をご紹介できないお客様もいますし、20件くらいで祝・転職!となるお客様もいます。

 

何が言いたいかというと、フォルトゥーナスタッフは、お客様のご要望に添う転職先をお客様の代わりにとことん探し尽くす!ということなんです。

 

大手の紹介会社にありがちな、自社の提携先から求職者様の最寄りの施設(病院・保育園等)を紹介するのではなく、一から探すところがポイントです。

 

フォルトゥーナのような無名な(・・・)紹介会社だと大手人材紹介会社より情報量が少ないのではないかと思われる方もいらっしゃいますが、

 

既存の情報のほとんどは、その方にとって不要な情報だったりしますので・・お客様のご要望にそって一から探すフォルトゥーナスタイルの方が、

 

最終的にはお客様の満足度が高い転職が叶うこと請け合いです!

41078d41c69856c05f20ecd99131dae7_s

フォルトゥーナの転職サービス、ぜひご利用ください!