転職サポートに登録することが不安な方へ  転職サポートを使うメリットって何??|保育・看護・介護に特化した就職・転職サポートエージェント

2020/04/17

こんにちは!フォルトゥーナの内田です。

 

政府より不要不急の外出を控えるよう自粛要請が出てからというもの・・・昼夜を問わず道行く人の姿がめっきり少なくなりましたね。

 

医療業界・保育業界にお勤めの方は、毎日出勤されていると思いますので、特にそう感じるのではないでしょうか。

 

(毎日お疲れ様です。本当にありがとうございます。)

 

せっかく春から初夏にかけての草花が風に揺れる良い季節になってきたというのに、外出自粛なんて残念すぎる・・・というわけで、

本日出勤途中に見かけた花たち(さつき?つつじ?アネモネや名前がわからない花花)の写真をシェアいたしますね!

(花の写真を撮り始めたら○○○○の始まり・・ってほっといてください(笑))

anemone1

さて今回のお題は前回に引き続き、「転職サポート(無料)に登録することが不安な方へ」のつづき、「転職サポートを使うメリットって何??」です。

 

転職サポートを行っている『株式会社フォルトゥーナ』の役割は、求職者の皆さんに対してただ仕事を斡旋することや、求人企業(弊社の場合は病院・施設・保育園)の情報を提供することだけではありません!

 

『転職したい方=求職者』と『人材を募集している企業=求人企業』を適切にマッチングすることが私たちの役割であり使命なのです。

 

適切なマッチングを行うために最も重要なことは、求職者の方から『転職する際に絶対に譲れない条件』を確認することです。

 

(フォルトゥーナでは電話でのヒアリング、または求職者様の最寄り駅近辺のコーヒーショップ等で弊社スタッフとの面談をさせていただいております。)

 

その後の転職サポートの流れは以下のとおりです。

 

① お客様ひとりひとりのニーズに合わせて、まず求人企業を探します。

 

② ピックアップした求人企業から求職者様の『転職する際に絶対に譲れない条件』を提示し、それでも採用希望がある企業をご紹介します。

 

③ 複数の紹介先の中から求職者様が気になる求人企業の面接をセッティングします。(同時に面接対策や応募書類の確認も行っています。)

 

(その後もサポートは続きますが、今回は一旦ここまでの説明にいたしますね。)

 

 

ご自分で転職先を探すより、希望通りの求人先が見つかり易いですし、弊社スタッフが事前に先方の担当者と諸条件を確認していますので、

 

無駄な面接をすることもなければ、就職後に「こんなはずじゃなかった!」というトラブルも少ないです。

 

どうですか? これらのサポートを無料で受けられるのって・・・使って損はありませんよね!

satuki1

もちろん、適切なマッチングをするために、求職者の皆様にお願いすることもあります。

 

①フォルトゥーナに登録したら、まず「履歴書」「職務経歴書」を提出してください!

 

→求人企業も、求職者様の職歴等がわからなければ、具体的な賃金や待遇の提示ができませんし、採否のイメージがつかないからです

 

②フォルトゥーナから連絡があった際には、即返信をお願いします。

 

→たくさんの求職者様のサポートをさせていただいておりますので、連絡が取りづらい場合は、ご紹介の優先度が低くなってしまうからです。

 

③フォルトゥーナから求人企業のご紹介をした際には、2日以内に面接を受けるか受けないかの返信をください!

 

→人気企業は特に、複数の応募者がいる場合がありますし、面接希望日を先方に伝えるのが遅くなればなるほど、やる気が感じられず面接が通りづらいからです。

 

 

「他の紹介会社から、職務経歴書を出してくださいなんて言われたことないわー」と仰る方も稀にいらっしゃるのですが、

 

求職者様のご経験やご経歴がわからないまま、求職者様の要望を聞いてくれる企業はありませんので、ご理解をいただきたいと思います。

 

フォルトゥーナは、真剣に転職先をお探しの皆様の代理人として、求人企業に交渉をかけ、好条件、好待遇を実現するお手伝いをさせていただく会社です!

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

今週もお疲れ様でした!

hana